わさびラムネってw

日記 街で見かけたもの

よく買い物に出掛けるスーパーに、「わさびラムネ」という飲み物が入荷していた。売り場の目立つ所に山積みされていたこともあって、とりあえず1本だけ衝動買いしてみた:mrgreen:


住まいに戻ってきて、よく冷えた頃を見計らって冷蔵庫から取り出し、早速味見。ペットボトル入りだが、栓にはちゃんとビー玉が仕込んである。
一口飲んでみると…ツーンと鼻に抜ける感じの、わさび独特の味が全然しないんだけど:cry: 確かに甘さはほとんど感じないが、「ただ酸っぱいだけ」に近い感じの味だ。その後は味わうことなく、一気に飲み干した。確かに、「ワサビは入っていません」とラベルには書いてあるが、もう少し何とかならなかったのか。先日経営破綻した本州中央部の某バス会社が受託する高速道食堂から、使い回しのワサビ芋をわけてもらうとかさw


このラムネを作っているメーカーは、ほかにもゲテモノ系のラムネをいろいろ手掛けているようだが、どんな味なのだろうか。飲んでみたくもあり、その一方で嫌な予感も 😉


« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは管理人の承認後に表示されます。時間がかかることがありますが、ご了承ください。