やっぱり人ごみは疲れる

お出かけ 日記

今日は公休日、そして久しぶりにいい天気:mrgreen:とくればどこかに出掛けたいのは山々だが、諸々の用事があって午後から東京都内へ出掛ける。あまり気乗りはしないのだが…。


都内へ向かう電車の中ではさほど感じなかったのだが、乗換となるターミナル駅へ着くと通勤ラッシュ並みの人ごみ。しかし客層が違うせいか人が歩くスピードは普段のラッシュよりはるかに遅く、却って疲れる。


山手線の某駅近くで最初の用事を済ませ、お使いにする物を買いに新宿の某百貨店に向かうが、こちらもえらい人出。人ごみを縫ってお目当ての品を探すような状態で、ゆっくり選んでもいられない。
どうにかこうにか品定めをして、発送の手続きをしたら疲れがどっと出てきた。都内の滞在は3時間に満たなかったはずなんだが。


その後は速攻で電車に飛び乗りダサイタマ県ド田舎市まで戻ったのは言うまでもないw
最寄り駅で電車を降りると、なぜかホッとした。日が暮れかかる時間だったが、駅前では聞き慣れたカエルの大合唱である。
人ごみが性に合っていないのだろうか。


« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは管理人の承認後に表示されます。時間がかかることがありますが、ご了承ください。