JA南彩 農協食堂

うどん 日記 食べ物


今日は公休日。数日前から風邪気味なんだが、売薬を飲んでも良くなる兆候がないので、近所のお医者様へ。
住まいから歩いて5分ほどのところにあるのだけれど、込んでいてほぼ半日潰れた…:sad:
で、自動車税の支払いとか午前中の用事を済ませてから、前から行きたいと思っていた埼玉県菖蒲町にあるJA南彩の「農協食堂」へ出掛けてみた。
駐車場はかなり広いのだが、乗用車ばかりでなく大型トラックも結構止まっている。どうも知る人ぞ知る存在らしい。
頼んだのは「ざるうどん(大盛り)」と「かき揚げ」。「野菜の天ぷら盛り合わせ」もおいしそうだったが、1日30食限定とのことで、私が着いた頃には売り切れだった 😯


うどんは手打ちだそうで、ほかの店と同じように少し茶色っぽい。麺のこしは中くらいで、この前出掛けた桶川の「べに花ふるさと館」ほどじゃないけれど、私はこれくらいのほうが好きだ:mrgreen:つゆは醤油を利かせたそばつゆ系。
ざるうどんが丼に入って出てくるのがちょっと面白い:mrgreen:


« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは管理人の承認後に表示されます。時間がかかることがありますが、ご了承ください。