普通は気がつかねえか?

メディア 日記

20100319_yomi
昨晩(18日)、ゴミ売り新聞とも揶揄される某大新聞のサイトで見かけた一こま。

「公的年金受給、過去最多5743人」って、どこのエリア紙だよ…と思ってよく読むと、「万」が抜けていたというオチ。大新聞では、ネットに流す記事も出稿時に付ける仮見出しか、紙面に付いた見出しと紐付けで管理してるはずだから、こういうミスはめったに起きないはずなんだけど。仮見出しが間違ってたんだろうな。

「研究室」ネタにしようかと思ったけど、あまりにも下らないのでこっちで取り上げた次第。


« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは管理人の承認後に表示されます。時間がかかることがありますが、ご了承ください。