東松山のポピー

お出かけ 日記 街で見かけたもの


今日は一応世間さま並みの休み。ポピーがそろそろ見ごろだろうと思って、住まいからそれほど遠くない「東松山市農林公園」に出掛けてきた。今年3月16日、梅を見に出掛けた場所と同じである:mrgreen:


この公園は一面のポピー畑が有名なこともあってか、主要道路のあちこちに道順を示す案内板が仮設されている。そのせいもあってか、広いとはいえない駐車場はほぼ満車状態だ。


車を降りて斜面を見渡すと、左側の写真の通り一面の赤いじゅうたん。先日出掛けた、美里町のポピー畑に引けをとらない見事さだ:mrgreen: 栽培されているのは右の写真のように赤色系のものがほとんどだが、よく見るとスプレイ系や白色系などの花もところどころに咲いている。美しさは変わりなく、見ていて気持ちが良い。地元の美術サークルだろうか、園内で絵を描いているグループにも出会った。


今の時期はポピー畑の中を自由に散策できるようになっているが、園内では何度かミツバチと「ご対面」した。見に行かれる際は一応ご注意を。


« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは管理人の承認後に表示されます。時間がかかることがありますが、ご了承ください。