平日の花巡り

お出かけ 日記

職場で業務の担当換えがあり、週2日の休みのうち1日は、平日となることがほぼ決定。
というわけで今日は「平日の花巡り」だw


最初に出掛けたのは、住まいから車で30分強の「深谷グリーンパーク」。ごみ焼却場の余熱を使った温水プールなどもあって、平日の昼間でも結構な賑わい。公園内は親子連れや介護施設に入所しているらしいお年寄りの姿が目立つ。


ここはチューリップが有名らしいが、公園の奥まった一角に紫色の花が咲いているのを見つけて行ってみると、見事なパンジーの花壇だ:mrgreen:
パンジーはいろいろな色を交ぜて植えることが多いが、ここの花壇は完全に色を揃えてあって、遠目にはきれいな紫色のじゅうたんに見える。


 


続いて出掛けたのが、これも住まいから車で30分強の「みさと花公園」。5月25日まで地元の人たちが「ポピーまつり」を催している。少し場所が分かりにくいが、近くの直売所に車を置かせてもらって会場に向かう。


こちらはアイスランド種のポピーがちょうど見ごろ。色とりどりのポピーの花が風に揺られる姿が美しい。
この公園には、他にもカリフォルニア種やオリエンタル種など多彩な種類のポピーが植えられていて、これから順次見ごろを迎えるようだ。長く楽しめそうなので、また来れればいいのだが…。


« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは管理人の承認後に表示されます。時間がかかることがありますが、ご了承ください。