再生品はダメよ

日記

家にはパソコン用のプリンターが2台ある。

1台はこちらに来てから買った、コピーやスキャナの機能も付いた複合機。主に人様にお渡しする文書を出力する時に使っている。
もう1台は、いつ買ったのかすら思い出せない旧式機種で、それも中古で買ったもの。たぶん10年ほど前の型だ。こちらは普段使いで、下書きやWEBのハードコピーなどを出力するのに使っている。

旧式のほうは、インク代がもったいないのでリサイクルインクを使っている。ところが、最近これの調子が悪い。

墨インクは乾きが異常に遅く、数分経っても指先にインクが着く。カラーインクに至っては、何度クリーニングを掛けても、Y(黄)インクが出てこない…。カートリッジを振るとカラカラと音がするから、中でYインクが固まってしまったのだろう。

こちらのプリンター用のインク、型が古いせいかインク自体の入手が困難になっている。家の近くの電器屋では純正品は扱っておらず、リサイクル品しか売っていない。

まあ、10年前の機種をいまだに使い続ける、こっちが悪いんだけどさ…。いい加減買い換えろってことだよな。
ちなみにテレビは20年使っているw


« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは管理人の承認後に表示されます。時間がかかることがありますが、ご了承ください。