狂い咲き?ww

日記 街で見かけたもの


私の住む団地で、今度は八重桜が咲き出した。色が微妙に異なるいろいろな品種が植えられていて、見ていて飽きない。


で、「狂い咲き」というのは八重桜ではなく、電車の中で見かけたある光景のお話。


今日は野暮用があって朝から都内に出掛けた。まあ小一時間で済む用件で昼飯を食ってから、住まいに戻るため通勤で使うJR超ローカル線に乗る。これも勤め帰りと同じく座ると同時に舟を漕ぎ始めて、2駅ほど過ぎて目が覚めると…目の前におぞましい光景がw


私が座っている前に、40代後半とおぼしき女性4人がいつの間にか立っていたんだが、その格好がすごい。
一人はいかにもヤンキー風の真っ赤な作業服上下、もう一人はこれもいかにものジャージ姿、別の一人はSM嬢みたいなエナメルのツナギのワンピース、私の前に立っていた人は明らかにああいう商売の方と見まがうヒョウ柄の服。繰り返すが4人とも私より年上の40代後半にしか見えない。思わず「元レディースの同窓会ですか?」と聞きそうになったが、やめておいた。漏れだってまだ命は惜しいからなwww


車内にはただならぬ雰囲気が漂う。私の隣には小さい男の子とおじいさんとおぼしき男性が座っていたんだが、男の子は明らかにおびえていて、おじいさんが必死になだめている。私も以前池袋で「メイド服を着た老女」を見た時と同じ気分の悪さに襲われる。


その女性4人組はさいたま新都心駅で降りたんだが、窓の外に目をやると同じような格好をした女性がゾロゾロ……コンサートでもあるのか、妙なコスプレのイベントでもあるのか、はたまたレディースの同窓会か。十万石饅頭のCMをもじって「キモい、キモ過ぎる…」と罵りたくもなる光景だった…。木の芽どきには妙な人が多くなるわけだが。


晩飯の後妙に胸焼けがするのはこのせいかw


« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは管理人の承認後に表示されます。時間がかかることがありますが、ご了承ください。