明日は聖しこの夜

日記 食べ物

世間は昨日から3連休だが…年末を控え、明日の「聖しこの夜」は出勤せよとのお達しで、こちらはいつも通りの週末。
近所のショッピングセンターへ買い物に出掛けたが、いつもの休日より客足が少ない。学校も冬休みになったことだし、家族で浦安鼠園あたりへ出掛けた人が多いのか。まあこっちは関係ないし、当然ながらギシアンなんかとも縁はなく(以下自粛)。


明日は勤めが終わるのが遅くなりそうだし、せめて雰囲気くらい出そうと、「鳥のから揚げ(笑)」やら洋風寿司やら買ってきて、例のツリーを点して夕食。寿司は同じ中身でいつもより100円ほど高かったのだが、ひょっとして「メリークリスマス」のラベル代w?
ケーキは「ショートケーキ1個下さい」などという勇気もなく、米を買いに行った農協の直売所で、農家のおばはんが作ったらしいマドレーヌを買った。


しかし、味気ないのはどう工夫しても否めない。救いだったのは、買ってきたツリーが音が出ないタイプだったこと。これでオルゴールでも鳴った日には、情けないことこの上ないわけで…。


年賀状はようやく完成。昨年に引き続き年内に投函でき、ほっとする。


« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは管理人の承認後に表示されます。時間がかかることがありますが、ご了承ください。