万歩計

日記

この時期、勤め先の健保組合から「家庭用常備薬」の配布がある。この種の費用に一定割合を割かないと、健保組合の予算がお上から認可されないのは承知しているんだが、毎年「有効成分絞り過ぎ(=安さ優先)でほとんど効かない風邪薬」を筆頭にろくでもない薬の詰め合わせに終始しており、貰う度に「その分マツモトキ○シかウ○ルシアの商品券を支給する方がよっぽどまし」と思う代物。こちらが入手したいこういう薬は一度も配布されないし。必ず入っている頭痛薬や太田胃散なんか、1年全く使わずにゴミ箱逝きである。


万歩計の写真基本的には今回も同じなんだが、唯一「使えそう」な物があった。この万歩計。
何でも法改正で健保組合がメタボ対策に取り組むように義務付けられるそうで、どうもその一環らしい。ただ値段が気になったんで調べてみたら、予想に違わずえらく安いw まあ高いやつだったらあのドケチ健保が配る訳ないか。


個人的には、集計ソフトとか付けられなかったのかねと思う。PCの使用率が高い健保組合なんだし。そういえば、2カ月前の定期健診で栄養士に話を聞かれて「栄養処方送ります」とか言ってたが、まだ届かないんだがw


ウオーキングはとりあえず1日1万歩目標。


« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは管理人の承認後に表示されます。時間がかかることがありますが、ご了承ください。