ヒキ生活の友w

日記

予想通り、台風14号が首都圏に接近。

雨風がひどくならないうちに大宮に出掛け、用事を済ませようと思ったのだが、支度の最中に電車のダイヤ乱れを知らせる携帯メールが入電。
道中で足止めを食らうのは困るので、予定を先延ばしして家に終日引き籠ることにした。

退屈しのぎに読んでいたのは、近所のスーパー数店で貰ってきた、クリスマスケーキやおせち料理のカタログ。
毒男でメタボの私にとって、ワンホールのケーキなんざ危険な食品。
おせち料理も独居生活には多すぎる量。正月は、雑煮と昆布巻き、伊達巻だけあれば幸せな気分になれるのだ、漏れは。

どちらも趣向を凝らした商品がたくさん並んでいるが、この不景気にどれだけ売れるんだろう。
実は、漏れは昆布巻きをもう買ってある。レトルト式の真空パックで日持ちのするやつ。正月近くになると高くなるからな。

ケーキは完全にパス。メタボに悪い上、例の日にいいオッサンがショートケーキを一切れだけ買って家路に就く図は、どう考えても格好悪い。
頂く分には構わないのだけどね。漏れの存在をこの世から消したいと思う向きは、ワンホールのXマスケーキを食わせるのも一法だw
あ、代金と送料は元払いでおながいしますw


« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは管理人の承認後に表示されます。時間がかかることがありますが、ご了承ください。