人これを変態カレーと呼ぶ

日記 食べ物

20110305_curry
用務先からの帰り道、最近できたばかりの隣県資本のスーパーに寄った。
帰宅してレジ袋から中身を出して整理していると…レトルトのカレーが賞味期限切れ。
開店直後の店で何なんだよ・・・と思ったが、距離を考えるとカレー一つでゴルアしに行くのもアホらしい。早い内に食べるのが良かろうというわけで、今夜の晩飯で消費することにした。

で、今夜のメニューにしようと思い立ったのが、「変態カレー」。何が変態かというと…。

以前、信州の新聞社に勤めていた時のこと。会社の近くにカレーの全国チェーン店ができた。特集号が立て込んでいた時期で残業者が多く、夜食代わりに届けてもらおうとということに相成った。
注文係は私。メニューを見て、「ビーフカレーに納豆とチーズ載せ」を頼んだ。

しばらくして、頼んでいたカレーが到着。同僚らが三々五々取りに来る中、注目が集まったのは「納豆、チーズ」と書かれたカレーの容器。「おい、こんなトッピング頼んだ変態誰だよ」と話題になっていたようだ。
そこへ、刷り出しの検紙を終えた私がカレーに手を伸ばすと・・「やっぱりあんたか」という声。「こんな変態トッピング頼むのってアンタしかいないと思っていたら、やっぱりw」などと言われる始末。

ふとこの記憶が蘇り、晩飯で再現してみた次第。味は悪くないと思うのだけどね。
それにしても、みんな元気でやっているのだろうか。厳しい経営が続いている会社だけに、気になる。


« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは管理人の承認後に表示されます。時間がかかることがありますが、ご了承ください。