ケガの功名?

日記 街で見かけたもの

金曜日と土曜日は、ちと義理事があって岡山へ。
久しぶりだったのは確かだが、街も空港も大して変わりない。まあ一つ変わった点を挙げれば、岡山の“名物”だった「リムジンバスの客引き合戦」が影を潜めたことぐらいか。


土曜日は生憎の雨。用事はほとんど金曜日のうちに片付けてしまい、そうかと言って激しい雨の中後楽園あたりを散策するのも馬鹿な話なので駅前をブラブラ。たまたま首相が来ていて、駅前で黒いバス関係の方々が騒ぎ出し嫌な予感がしたんで、、相当早い時間のリムジンバスで空港に戻る。予約していた便が欠航の可能性ありということで搭乗手続き中だった一つ前の便に乗るよう促され、予定より大幅に早く帰京と相成った。買っておいた格安航空券は、便変更できないはずなんだが…。


予定より早く羽田についたこともあって、ダサイタマ県ド田舎市方面のリムジンバスを待つ間に夕食。
到着ロビーでたまたま目に付いた、某ビール会社経営のカレースタンドで済ませたのだが、一つ下のフロアをブラブラしていると左の写真のようなフードコートが。林家三平師匠のCMでおなじみ「浅草ヨシカミ」も出店している。知っていればここで食べたんだがw


« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは管理人の承認後に表示されます。時間がかかることがありますが、ご了承ください。