旬野菜のかき揚げせいろ ¥600-

日記 食べ物

20110408_soba
四谷の街を歩いていると、新宿通り沿いに小奇麗な蕎麦屋を発見。蕎麦屋で小奇麗な所は“高い店”というイメージがあるのだが、入り口に掲げてあるメニューのお値段は、良心的そのもの。
ものは試しと、さっそく入ってみることにしたw

最近はできるだけ野菜を食べるようにしていることもあって、「旬野菜のかき揚げせいろ」を頼んでみた。お値段は600円也。
お蕎麦が運ばれてくるまで、ちょっと時間がかかる。昼時だったが、茹で置きではないのだろう。

かき揚げはその名の通り、レンコンをはじめ季節の野菜がたっぷり入っていて、うまい。しかも揚げたてのサクサク。お蕎麦は十割と書いてあったが、こちらもうまい。つゆは醤油が勝った味付けだが、悪くないかな。
充分にお腹いっぱいである。

この辺は食べ物屋の激戦地帯で、蕎麦も安くて美味い店が多いらしい。そういえば四ツ谷駅前には某私鉄系の「箱根そば」があるが、新宿の店などとは蕎麦もつゆも、全然味が違って、こっちの方が格別に美味く感じるんだよな…。
(まんてんそば 新宿区四谷二丁目の新宿通り沿い)


« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは管理人の承認後に表示されます。時間がかかることがありますが、ご了承ください。