納豆難民解消だが…

日記 街で見かけたもの 食べ物

あの番組のせいで、首都圏ではスーパーなどの店頭から納豆が一斉に消えた。
しかし、その番組は「やらせ」だったそうで。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070121-04968099-jijp-soci.view-001


そのせいで、今日からは納豆が普通に買えるようになった。しかし、通常3パック98円前後で売られている商品が150円台に値上がりしているんだが…茶色いダイヤモンドかよw


ちなみに私は毎日のように納豆食べているが、体型的には「メタボリック症候群予備軍」(爆)。納豆食べてるだけでダイエットできるなら、世間にはんらんする「痩身術」などは淘汰されていなきゃならないわけで、視聴者ももっと冷静になって、ワンフレーズに騙されないようなくせを身に着けないとだめだろう。


そういえば、宮崎の知事には「そのまんま東」氏が当選したが、こちらも滋賀のあの知事同様に有権者がワンフレーズに踊らされてしまった結果と見るのは、私のうがち過ぎだろうか?
過去のタレント知事と比較してれば、ピッカリ君や故青島幸男氏のように国会議員の経験があるわけではなく、長野の前知事のように政策面でのしっかりしたブレーンがいるようには思えない。
これも滋賀の知事同様、「ブレーン面して私腹を肥やすことを考えている連中」が取り巻きに加わるような気がしてならない。
「淫行」事件で検挙された過去がある人物が一県の知事にふさわしいかどうかの議論も、きちんと行われた形跡はない。


« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは管理人の承認後に表示されます。時間がかかることがありますが、ご了承ください。