いろいろメンテナンス

日記

朝から小雨が降ったり止んだりの空模様。都内へのお出かけをあきらめ、諸々のメンテナンスに勤しむw

まずはどうするべきか迷っていた光電話ルータのバージョンアップ。押し入れから尺の長いLANケーブルが出てきたので、それを使って作業完了。
でも、こんな作業は私のような人間でも1回だけにしてもらいたいのが本音。
我が家のような機器構成の家や事業所は相当有る筈で、一体型の機器にするなり、リモートメンテが出来るようにするなり、改善策あるでしょ? NTTさん。

それが済んだらド田舎市中心街(笑)にあるドコモショップへ。通話中に派手なぶっ壊れ方をした、安物携帯の修理である。
こちらは結局交換。それもリフレッシュ品とな。それとなく聞いてみたが、故障の場合でも2年間の「服喪期間」は変わらんらしい。
スマートフォンの値段がこなれてきているので買い換えようと思ったが、あと1年は辛抱か。店員はタブレットを勧めてきたが・・。次の週末に携帯を取りに行くまでに、いろいろと損得勘定をしてみることにした。

諸々の事情でスマートフォンかタブレットか、どちらかが必要なんである。


« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは管理人の承認後に表示されます。時間がかかることがありますが、ご了承ください。