我が家にアンドロイドがやって来た(14)

Android端末 日記

通販で買った「Galaxy Tab」用の車載スタンドが届いた。
不在留め置きされていた郵便局に荷物を取りに行った帰り、ホムセンに寄り道してネジ類など細かな物を購入して帰宅。
すぐに作業開始だw

20110924_navi1
買ったのはこの2点。左がタブレット端末を収めるホルダーで、右がスタンド。K-11マーチはダッシュボードに吸盤を取り付けにくいので、前のナビと同じく粘着仕様。さらにねじ止めして補強。
ホルダーはiPadとかと兼用。

20110924_navi2
まずがこれまで使っていたナビのホルダーの撤去作業。
ネジを外して、養生シートごと樹脂のスクレーバーで剥がす。
剥がしたら、マイペットを吹き付けてお掃除w 乾いたらホムセンとかカー用品店で売ってる脱脂シートでよく拭いて、脱脂シートと同じメーカーの粘着テープ用養生シートを張る。

20110924_navi3
ここまでできたら、あとはスタンドの取り付け。
台座部分の粘着シートの剥離紙を剥がしてダッシュボードに押し付け、あとはタップネジで5カ所を止めて終わり。
粘着性が安定するまで1日かかるみたいなので、今日は「Galaxy Tab」は取り付けない。
電源ケーブルが1メートルしかないので、ケーブルの取り回しとか要検討なんだよな…。

ついでに電源ソケットも新品にした。3連タイプで580円。


« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは管理人の承認後に表示されます。時間がかかることがありますが、ご了承ください。