季節限定に間に合ったw

お出かけ 日記 食べ物

坂東霊場20番の西明寺にお参りした後、笠間にある23番観世音寺(佐白観音)に向けて車を走らせるが、近くの「道の駅もてぎ」で期間限定のイチゴアイスが食べられるのを思い出し、ちょっと寄り道することにした。

道の駅に着くと、イチゴアイスは販売期間終了が目前。私はこういう時だけ、何故か運が良かったりするw。

20120606_ice_1

で、お目当てのイチゴアイスは出来合いのものではなく、お客の目の前でバニラアイスに地元産のイチゴを練り込んで提供するという趣向。なので、店員さんごとに練り込み加減が微妙に異なるのはご愛嬌。でも、イチゴの食感が残っていて確かに美味い。
今月の下旬からは同じく地元産のブルーベリーを使ったアイスクリームも食べられるようだ。その時はまた来るか…体重計が怖いがねえ┐(‘~`;)┌

20120606_ice_2

その後、昼飯代わりに買ったたこ焼きを食べていると、天井から吊るされている監視カメラに1羽のツバメがちょこんと止まって、あたりを見回しているのに気づいた。監視カメラならぬ監視ツバメってことかw


« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは管理人の承認後に表示されます。時間がかかることがありますが、ご了承ください。