いろいろと残念続き

日記

今日の夕方は、大手町近くでお仕事。その帰り、中に店があるはずの鳩居堂でいつもの納経帳を買おうと、新丸ビルに寄り道。で、店があるはずの4階に行くと…鳩居堂がない。インフォメーションの人に聞くと、しばらく前に店を畳んだ由。
土曜日から始める予定の安房郡札観音参り用の予備にしようと思っていたので、ちょっと残念。お仕着せ納経帳が売り切れていなければ良いのだが。

もう一つ残念だったのは、Galaxytab用のシガーソケット電源。どんなソケットにも合いそうな、脚の長いタイプの「Galaxytab専用」の品を求めたのだが、実際に使ってみると高速充電モードにならない。Galaxytabの場合、形状はUSBでも内部的にちょっと特殊な結線をしないとこうなるはずで、専用というのは単に2100mA出せるということか。増設したソケットではなく大元のソケットに差し込んでも同現象なので、恐らく製品の設計上の問題。

いろいろと残念なことが続いたが、こんな日もある。


« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは管理人の承認後に表示されます。時間がかかることがありますが、ご了承ください。