いきなり困るんですけど(怒)

日記 街で見かけたもの

今週は土曜日出勤で、今日が代わりの休み。
昼飯の買い出しを兼ねて、駅前にある団地内唯一のスーパーに行くと、入り口に張り紙が…。
「25日から営業時間を午前10時~午後10時にします」


私が帰宅するのは、早くて夜9時半少し前。大抵は10時前後になる。
今までは夜11時閉店だったので楽勝で買い物ができたのだが、1時間繰り上げられると正直厳しい。住まいから車で15分圏内には12時まで開いている店が1軒と24時間の店が2軒あるんだが、まだまだガソリン価格が高い折、毎晩車に乗って買い物に行くわけにも行かない。
当面は週末の「まとめ買い」で対応するしかないだろうが、我が家の冷蔵庫のキャパを考えると限度がある 🙁
閉店繰り上げはマジで困るんですけれど。


1万人近くが住む団地内の大型店は、このスーパーと隣接するドラッグストアくらい。
開店時間短縮の影響はかなりあるはずだが、数日前の告知で済ますのは商道徳的にどうなんでしょうね、マ○ーマートさん。
この辺りは車の保有率が高いし、近くの再開発地域内には別の大型店が出てくるらしいから、客足が落ちる引き金になりそうな気もする。


« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは管理人の承認後に表示されます。時間がかかることがありますが、ご了承ください。