朱印帳探し

お出かけ 御朱印 日記

8月の終わりに買った朱印帳の残りが少なくなってきたので、勤め帰りに買って帰ることにした。
七福神を何度か巡拝したせいか、思ったより減るのが早い。御朱印帳を授与してくれる寺社は基本的に大きいところだけだし、出先で切らすと困るので早めの調達:mrgreen:


最初に出掛けたのは、丸の内にある丸善。ここには「朱印帳」と呼ぶにはあまりに小さい品しかなく、あきらめる。続いて最近オープンした有楽町の東急ハンズ。ここでは、店員自体が「朱印帳」がどういうものか理解できず、こちらからどういうものか説明…結局扱ってなかったorz


ハンズを出て、確か「鳩居堂」の支店が新丸ビルにあったよな…と思い出し、東京駅まで一駅戻る。あの距離で電車賃を払うのはもったいないし、メタボ解消も兼ねて高架下を歩く:mrgreen: 新丸ビルにはすぐ着いたw


鳩居堂の新丸ビル店はは夜9時までの営業でぎりぎりの入店だったが、いろいろな種類が置いてあって目移りするw 私好みのシンプルな表装の物もあって、1冊購入した。

お値段は1260円なり。「鳩居堂」のブランドの割には安かったかな。
表装もシンプルでいい。


それにしても、都内で結構有名な文具店で御朱印帳をほとんど扱っていないこと、ちょっとビックリ:shock:


« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは管理人の承認後に表示されます。時間がかかることがありますが、ご了承ください。