車検代 ¥140,000-

日記

マイカーの車検が終わり、車が戻ってきた。
こちらに引っ越してきてからは素直にディーラーに頼んでいるのだが、今回は支払い総額14万円なり。
経年車だし今回は部品交換が多いかな…と思っていたのだが、金が掛かった交換部品類はトルコンのオイルとエンジンのスパークプラグくらいで済んだ。


信州で仕事をしていた時は某バス会社関連の工場で車検を受けていたが、その頃と比べると「ディーラー車検は高い」というのが実感。請求書を細かく見ていると、「工賃や整備費の二重取りと違うか」と言いたくなる部分もあるが、今回は安全代と割り切ることにした。


取りあえず今の車にあと2年乗ることになるが、問題なのはこれから。
首都高の通行料体系が変わる関係でETCの車載機を早く取り付けなきゃいけないし、調子が悪いカーステレオの交換…車関連の出費で頭が痛いことになりそうだ:roll:


まあ、車検代が予想よりかなり安く上がったので、明日からの4連休は飛騨方面へ遊びに出掛けることにする:mrgreen:
いつもの一人旅なんで、宿だけ予約して後の計画は出たとこ勝負w


« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは管理人の承認後に表示されます。時間がかかることがありますが、ご了承ください。