【小林宏行先生】6月30日にお別れ会が開かれます
4月10日に亡くなられた、私の恩師であり整理屋の大先輩でもある小林宏行先生(元毎日新聞大阪本社編集局次長、元岡山理科大学教授、加計学園広報室参与)のお別れ会が、「友人葬」という形で6月30日午後3時から、岡山市絵図町の岡山ロイヤルホテルで開かれることになりました。友人代表は土井章・倉敷芸術科学大学学長顧問、越宗孝昌・山陽新聞社社長、前坂匡紀・ビザビコミュニケーションズ会長の3氏が務められます。
小林先生は大学の教員という枠にとらわれず幅広くお仕事をされ、私が知る限りでもメディア関係やNIEのほか自治体広報の活性化や地域興し、公民館の自分史講座や時事解説などの活動を通じて多彩なネットワークを形成されてこられました。
少しでも先生にご縁のあった方にお越しいただき、献花を通じて先生の業績を偲ぶとともに志を受け継ぐ誓いの場になればと願っています。
会場には先生の写真や原稿など先生を偲ぶ資料が展示されるほか、形見の品をお持ち帰りになれるよう準備も進んでいるようです。重ね重ねになりますが、先生にゆかりのあった方々がお一人でも多くご出席いただきますよう、弟子の一人として願っております。
開催の概略は次の通りです。
日 時 2012年6月30日(土曜日)午後3時~午後5時
※時間内でご都合のよい時間に、平服にてお越しください。
※お別れ会は献花方式により執り行います。
会 場 岡山ロイヤルホテル
岡山市北区絵図町2-4 電話086-255-1111
ホテルの公式ホームページはこちら
ホテルの地図はこちら
花 代 献花の方→1口3千円
(参加の方には著作集=非売品=をお持ち帰りいただくそうです)
献花+軽食(アルコールあり)→1口5千円(同上)
※花代は受付でお支払いください。
詳細はこちらをご覧ください(PDFファイルです)。
※お問い合わせ事項などありましたら、当サイトの「お問い合わせ」メニューまたはPDF記載の加計学園広報室のアドレスまでお願い致します。
(2012年6月20日追記)
ご参列できない方で、お気持ちを寄せていただける方がいらっしゃいましたら、こちらの記事をご覧ください。
2012年5月23日 11:34 PM
コメントを残す