各所でスタンド渋滞w

日記 街で見かけたもの

今週も「土曜日は出勤しる」とのことで、今日が代わりの休み。


このところ左眼がピクピクすることが多いので眼科で診てもらってから(何のことはない、ただの疲れ目だった)、車のガソリンを入れに行く。ちょうど燃料の残りが少なくなっていたし、何より暫定税率復活とその便乗で明日から大幅値上げだからな:evil:


住まい周辺で一番安いはずの、某ホームセンターに併設されたスタンドに出掛けたんだが、周辺は給油客で大渋滞で、警備員が数人出て交通整理をする始末。
このスタンドは国道バイパスから少し入ったところにあるんだが、国道から入るところの交差点が、スタンド方向へ曲がる車線だけ長蛇の列。私の住まいの方向からはざっと300~400メートルの行列になっただろうか。私が列の最後尾についてから給油が終わるまで、1時間半ほどかかる有様だwwwまあレジで勘定を済ませる時に、リットル当たり1円引いてくれたから善しとすべきか…。


帰りに何軒かほかのスタンドの様子を「観察」したが、安いスタンドは判で捺したように長蛇の列ができているのに、値段が高いスタンドには列が全くできていなかった。地方都市暮らしでガソリンは生活必需品。みんなよく見ているんだな:mrgreen:

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは管理人の承認後に表示されます。時間がかかることがありますが、ご了承ください。