たまには食べ歩きだw

日記 食べ物

昨日は帰宅したらうたた寝してしまい、起きたら朝の5時…ブログの更新はお休みさせてもらったw

ほんでもって、昨日は柄にもなく食べ歩き。

昼は、ねこ膳の板前さんから教えてもらった、大久保駅近くの「さがみ」へ。場所がちと分かり難いか。
カウンター4席だけの小さな店で、年配の大将が一人で切り盛り。

お昼の定食は何種類かあるが、全部1500円。大将お勧めの目板鰈に、真鯛の西京漬の合わせ技。魚はかなりの上物で、これにお通し2品と茶碗蒸しがついてこの値段なら、コストパフォーマンス抜群。

小さな店なんで、電話してから行くのがお勧め。番号はリンク先参照。

この後、末広亭に出かけるが、お目当ての鶴光師匠はお休みだったorz。
買い物を済ませ、かなり陽が落ちたあたりで「ねこ膳」へ。

20100725_nekozen
こちらでは、夜限定のグラタンを食す。こちらは380円なり。一見すると普通のグラタンだが、チーズの下には野菜とカレー、その下にはマカロニ、底にはコロッケと相当のボリューム。
カップルならシェアして食べると幸せになれるかもしれない。

たまにはこんな週末もいいもんだな。


« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは管理人の承認後に表示されます。時間がかかることがありますが、ご了承ください。