富士山一周御朱印ツアー・・・

日記

何気に実家のある富士市関連のいろいろなサイトを眺めていると、ちょっと興味深いイベントを見つけた。
富士山の世界文化遺産指定をきっかけにした地域活性化の一環で、富士山の周辺をぐるっと一周する御朱印ツアーが行われるのだそうだ。

世界遺産登録記念!天ぷら屋の大将と行く、富士山世界遺産登録記念!御朱印ツアー(フジパク)

富士市(旧富士川町)の「富士川楽座」を起点に、富士山ろくを時計回りにぐるっと一周して富士山に縁のあるお宮さんをお参りしながら御朱印を頂くというツアー。会費は御朱印帳込みのようなので、最初にお参りする富士宮浅間大社の公式朱印帳だろうか。
ツアーを紹介したサイトを見ると、「ホステスから学ぶ口説き方講座」などもあって興味深い。世界文化遺産とどういう関係があるのかは分からないが…。

——

先日の当ブログでご紹介した、日本宗教民俗学会が3月に四国・高知で行うフィールドワーク「補陀落信仰と廃仏毀釈~四国八十八霊場に学ぶ」ですが、まだ参加の申し込みが可能だそうです。これまでなかなか取り上げられなかったテーマについての催しで、面白いイベントになるのではないでしょうか。お問い合わせは当サイト管理人からお取り次ぎさせていただきます。


« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは管理人の承認後に表示されます。時間がかかることがありますが、ご了承ください。