豊島八十八カ所の札所一覧を公開

お出かけ お知らせ 寺社巡礼 弘法大師霊場 日記 豊島八十八カ所 霊場巡礼

豊島八十八カ所の札所一覧を公開しました。私がお参りの時に使っているものをPDF化したものです。

豊島霊場の巡礼案内は20年ほど前に私家版に近い形で出版されたほか、大法輪閣の「全国霊場巡拝事典」にも掲載されていて、ネット上でもそれらを引用した形で札所一覧を紹介しているサイトがあります。

しかし、その後は住職が不在になったなどの理由でいくつかの札所で納経所が変更になっていますが、ネット上の情報でもそれらはほとんど反映されていないのが現実です。今回公開したものは、今までのお参りの中で判明した納経所の変更を反映させてあります。ダウンロードして、お参りの時の資料に使っていただければと思います。
また、誤記や納経所の変更などにお気づきの場合は、当サイトのメールフォームから管理人宛お知らせいただければ幸いです。

札所一覧はこのたび新設した「資料室」コーナーに置いてあります(こちらをクリック)。

【お願い】

  1. 諸般の事情でPDFファイル名を変更することがありますので、リンクはPDFファイル直接ではなく、http://news-tool.com/xoops/modules/shiryoshitsu/index.php?cid=3&lid=1にお願いします。
  2. 札所情報の修正もあり得ますので、ダウンロードしたPDFファイルを他のサイトで公開することは御遠慮ください。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは管理人の承認後に表示されます。時間がかかることがありますが、ご了承ください。