大人げないことを・・・

付き合い事で酒席にお呼ばれ。

帰りの電車の中、30代くらいの男性が震災の被災地を侮辱する発言を繰り返したり、「どんどん電気を無駄遣いしてみんなを困らそうぜ」とか大声でしゃべっている。
上野で乗り換えるとき、後ろから蹴りを食らわしてフルボッコにしてやろうと思ったが、そういうバカのためにこっちが刑に服するのは間尺に合わぬと思い至り、実行するのをやめる。

世間さまのいわゆる「偉い人」をはじめ勝ち組と思っている人の思考回路って、大体こんな感じなんだろうな。
そういう人間に手を下そうとした自分も情けないが。

カテゴリー: 日記   パーマリンク

大人げないことを・・・ への1件のコメント

  1. 金谷博道 より:

    時々拝見させて頂いています、お元気で御活躍の様子何よりです。
    古河市川戸台 鉄遺跡の仕事4月より2カ月の契約でしたが8月末まで延長
    となりました、被災地並みの野外のテント暮らしで盛夏を過ごす事になりそうです。
    体に気をつけられお励み下さい。
               金谷

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>